エアライン業界必須の英語力を強化

約8割の航空会社がTOEIC550点以上を応募条件に。
ECC国際外語独自のレベル別授業で、効率的に英語力を高めます。

4技能・最大20クラスのレベル別指導で英語力を身につける

4技能をバランス良く学ぶことが英語上達の近道

4技能のバランスは英語力の決め手です。なぜなら、それぞれの技能がお互いに影響を与え合っているから。例えば、リスニングが苦手なあなた。実はリーディングの学習が不足していることを知っていますか。ECC国際外語ではこのような関係性を考え、相乗効果が出るよう入念にカリキュラムを組んでいます。

英語の学習 話す・聞く・書く・読む

科目ごとのレベルに合わせ最大20クラスに編成

be動詞からの「中学英語やり直しレベル」から、英語で他科目を学習するイマージョン科目を導入した「海外大学レベル」まで対応。自分に合ったレベルで学習できます。多くの英語圏の語学学校が採用している世界基準でクラスを設定。1科目につき最大20クラス(2015年度現在)設けています。

英語の各クラス分けによって一番合ったレベルで英語を学べる

1週間の半分を英語科目に充てた初心者にも安心のタイムテーブル

英語力アップには、日々の積み上げの学習が必要です。本校では、1週間の約半分を英語の授業が占めています。就職活動が開始される時期までに十分な学習成果が得られるよう、カリキュラムをバランス良く配置。英語が苦手な人には、しっかりと時間を使って学習できる点がメリットです。

実際にネイティブの講師と英語でコミュニケーション

1週間のタイムテーブル

一週間のタイムテーブル

●タイムテーブルは2016年度例で変更される場合があります。

EIP(ECC International Plaza)で英会話力をUP!

ECC国際外語1号館の6階にある、気軽に英語が話せて友達ができるスペース。
昼休みや放課後に英会話や交流会などのプログラムが実施されます。

ECC International Plazaで英語力をアップしている様子

ネイティブの先生とたくさん話して英語力アップ!

常にたくさんのネイティブ講師がスタンバイ。留学生アシスタントも交えて、その場でしか生まれないフリートークが繰り広げられます。授業で習った単語やフレーズを自由に試してみるチャンスです。

ネイティブの先生との英語でのコミュニケーション

短期語学留学

希望者は春期や夏期にイギリス、カナダ、アメリカ、オーストラリア、セブ島への短期語学留学に参加できます。近年、語学留学先として人気の高いセブ島では、1日にマンツーマン5コマ、グループレッスン2コマ、自由参加のNight Class2コマの授業が行われ、英語漬けの1ヶ月間を過ごすことで大幅な英語力アップが可能です。

在学生の英語力アップ

CAやGSになるには、英検2級以上・TOEIC550点以上の英語力が求められます。本校へ入学する学生の多くは、入学時にCAやGSの英語力の基準を満たしていません。英語が苦手な学生も、細かくレベル分けされた授業によって着実に英語力を伸ばし、エアライン内定につなげました。

今日から積極的に英検に挑戦しよう

エアライン業界は英語力が必須です。現在高校生の方は、今のうちから積極的に英語検定に挑戦しましょう。英語は積み重ねる科目です。今からコツコツと学習しておけば、入学後の学習もスムーズですよ。今日から、あなたのCA/GSへの道がスタートです!

入学者の英語関連資格取得実績


TOEIC395点から725点にアップしました!

カナダの語学学校やインターンシップ先で学んだことも多かったですが、ホストファミリーと過ごした時間が英語力を伸ばすきっかけになりました。最初は双子の赤ちゃんと遊びながら会話に慣れていきました。また、ベトナム人のホストマザーが毎日話しかけてくれたことで会話力もTOEICの点数もアップしました。

航空会社4社から内定をいただきました!

キャビンアテンダント3社、グランドスタッフ1社から内定をいただき本当に嬉しいです! 将来は国際線に乗務できるように、英語力をもっと磨きたいと思います。

英検とTOEIC

tit_takeoff

電話番号

up