海外インターンシップコース

海外企業で働く経験があなたを「グローバル人材」に!

1年次はエアラインコース(2年制)との合同カリキュラムで、接遇マナーや業界の知識の習得・英語力の向上を図ります。2年次には、カナダでの語学研修・ビジネス研修を通じ、現地の航空関連企業でのインターンシップを経験。帰国後の就職活動では、カナダでの留学やインターンシップの経験を活かし、CAやGSの内定獲得を目指します。

海外インターンシップはここがすごい!

海外で英語を使って働きたいという夢・目標を叶えるためにECC国際外語の海外インターンシップコースでは仕事で通用するレベルの英語と専門スキルを身につける独自のプログラムを用意しています。日本を飛び出して、世界で活躍してみたいという方はぜひ、トライしてみてください。

  • 現地で働き、ビジネス英語とビジネススキルをマスター!

    現地で働き、ビジネス英語とビジネススキルをマスター!

    まずは、ビジネススクールに通って仕事でそのまま使うことのできる実践的な英語とビジネススキルを磨きます。その後インターンシップ先で、習ったスキルを活用します。

  • 日常の生きた表現に触れ使える英語を身につける!

    日常の生きた表現に触れ使える英語を身につける!

    滞在期間中はホームステイ先に宿泊します。日常生活では常に自分の意思を英語で表現しなければ、目的を達することはできません。毎日の買い物や週末の外出でも、予約や注文のやり取りを英語で行うことで、本当に使える英語が身につきます。

  • 価値観やマナーの違いを知り異文化対応力を鍛える!

    価値観やマナーの違いを知り異文化対応力を鍛える!

    日本の何も言わなくてもやってもらえる気遣いの文化とは異なり、英語圏では言葉で伝えなければ何もしてもらえません。このような違いに直面することで、英語力と同時に異文化コミュニケーションの能力も鍛えることができます。

  • 留学中のサポートは現地スタッフが親身に対応

    留学中のサポートは現地スタッフが親身に対応

    不安なことなどがあれば現地のエージェントにいつでも相談できる体制を取っています。また、ビジネススクールの中でも定期的にヒアリングの時間を設けていますので、安心して学び、働くことができます。

  • 9ヶ月間に及ぶ海外経験の追加授業料は一切不要

    7.5ヶ月間に及ぶ海外経験の追加授業料は一切不要

    ECC国際外語の通常授業料が、海外での授業料に充てられ、追加の授業料は発生しません。(教材費・渡航費・ホームステイ先の滞在費・滞在先アレンジ料・留学保険代・ビザ申請費用・パスポート発行代・現地サポート費などは別途必要)

  • 留学の事前準備、帰国後の就職サポートも万全!

    留学の事前準備、帰国後の就職サポートも万全!

    渡航までの1年間は、留学の際に行う英語での面接のレッスンや留学生活の心構え、トラブル対処法などをレクチャー。帰国後は、海外体験を強みとしてアピールする方法など、きめ細かな就職サポートを行います。

今後の人生を変えるような素晴らしい経験やたくさんの出会いが
みなさんを待っています。

最初、不安を覚えるのは当然ですが、乗り越えた時には自分を大きく成長させてくれます。失敗を恐れず、自分の意思を相手に伝えようとする努力が大切です。ホームステイ先や学校で人とうまくいかず悩むこともあるかもしれませんが、英語力不足からくる誤解であることも多いのです。早めに私たちに相談してください。かつて留学生としてカナダにやって来た先輩として、一番の支えになれるよう全力でサポートします。

Mayuko Felicellaさん
Club-House
日加センター 代表
Mayuko Felicellaさん

海外インターンシップコース1年次

海外インターンシップコース1年次

カナダの語学学校学費(入学金・授業料)とインターンシップ費用は2学年の本学学費に含まれています。渡航費・宿泊費(2食付)などは、約100〜125万円必要です。
※パスポート取得費用、海外傷害保険、昼食代、自由行動費などは上記に含まれませんので、別途ご用意が必要です。
※2年次の施設設備費の一部は海外インターンシップ先との提携費用として充当されます。
※1ドル120円、1オーストラリアドル87円、1カナダドル86円、1ポンド180円、1人民元18円、1ウォン0.1円として計算した場合。
※上記は、2015年12月時点の目安です。社会情勢、為替により内容、行先、費用が変わる可能性があります。
※航空業界には受験の際、短大卒業資格が必要な企業があります。短大卒業資格取得を希望する場合は大学 短大併修制度の学費をご確認ください。
※学費の減免優遇制度や奨学金制度について、詳しくはこちらをご覧ください。

就職までの流れ

海外インターンシップコース1年次 海外インターンシップコース2年次 海外インターンシップコース3年次

tit_takeoff

電話番号

up