現場さながらの実習室で仕事に直結する即戦力を養成

CA・GS専攻ごとに職業理解のカリキュラムを設定。
実習室でのトレーニングを通じ、即戦力を身につけます。

キャビンアテンダント専攻

「キャビンアテンダント・スタディ」の授業を設定。ブリーフィング、機内アナウンス、ミール・ドリンクサービス、保安業務など、CAの仕事について詳しく理解できる内容です。元・国際線のチーフCAが指導し、機内をイメージしたCA実習室で実践的な指導を行います。日本語での接客だけでなく、英語でのサービスも学習。また、CAの仕事の魅力だけでなく、苦労や努力が求められる点なども経験談を踏まえて学生に伝え、CAに関しての深い理解を促します。

CA実習室の様子 機内サービス 荷物の出し入れの際のお声がけ、機内アナウンス

グランドスタッフ専攻

「グランドスタッフ・スタディ」の授業を用意。座席のアサイン、荷物の預かり、搭乗アナウンス・誘導など、GSの仕事について詳しく理解できる内容です。日系・外資系のGS経験者が担当し、空港のチェックインカウンターをイメージした実習室でロールプレイ形式の指導も取り入れています。日本語と英語でのサービスを学びます。また、GSの仕事の理解を深めるために、良い部分だけではなく、苦労する点や心構えなども経験談を踏まえながら講議を行います。

GS実習室の様子 座席アサイン・パスポート確認・搭乗券の発行 カウンターでの手荷物預かり、乗客の誘導、搭乗アナウンス

tit_takeoff

電話番号

up